子育て

まだ娘が 小1くらいの 天真爛漫 いつも笑顔

大人だろうが 誰だろうが 物おじせず

ガンガン話しかけていく 超絶明るい子だった頃

ある 先輩お母さんに [どうしたら こんな 子に育てられますか?] と聞かれ…😅 返答に 困った事が ありました(笑)
特別な事は 何も やっていなかったので…

後から聞いた話しによると…その先輩お母さんは
お子さんを 自殺という😰悲しい形で 亡くされていた方でした…

たくさん たくさん 人には わからない ご苦労が
あったのでしょう…
母親としての自分を責めたり …😢

切なくて どうしようもないけれど…
勉強出来なくても 運動出来なくても

生きて いて 生きることを あきらめないで❗

そう願います